『WE ARE THE PINK SCHOOL! 日本性愛映画史1965−2008』

molmot2009-02-12

 以前にも触れましたが、2月28日(土)より3月20日(金)までシアター・イメージフォーラムで『WE ARE THE PINK SCHOOL! 日本性愛映画史1965−2008』という大特集上映が行われます。全42作品を1日4回上映の2本立て21プログラムという怒涛の上映となるらしく、既に発表されているスケジュールと睨みあって一本でも多くの未知の作品を目にしたいものです。
 公式ブログも立ち上がり、盛り上がってまいりました。
http://pinkschool.cocolog-nifty.com/blog/


 ちなみに私も↓下記チラシに書かれている作品解説を数本担当させていただきました。
http://www.spopro.net/pinkschool/
 ごく短文なので、変なことは書いてないとは思いますが、一応自分が担当したのは『壁の中の秘事』『荒野のダッチワイフ』『ニュージャック&ベティ モダン夫婦生活読本』『ブルーフィルムの女』『(秘)湯の町 夜のひとで』『行く行くマイトガイ 性春の悶々』『痴漢電車 下着検札』『変態家族 兄貴の嫁さん』『神田川淫乱戦争』『アナーキー・インじゃぱんすけ 見られてイク女』『不倫日記 濡れたままもう一度』『濃厚不倫 とられた女(ビタースイート)』です。
 いずれも傑作ですが、この中でレア度が高いのは『ブルーフィルムの女』でしょうか。以前観た際の感想はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/molmot/20070310#p1


 その他、大和屋竺脚本『濡れ牡丹 五悪人暴行篇』や、山本晋也監督の未知の『特殊三角関係』、ガイラ監督の伝説の『ラビットセックス 女子学生集団暴行事件』、昨年新宿国際で珍しく上映された際に話題を読んだ渡邊元嗣監督『ねらわれた学園 制服を襲う』、DVDとは劇中使用曲が異なる田尻裕司監督『OLの愛汁 ラブジュース』など、今回の上映を逃すと次はいつ観られるか分からない作品もあり、どうスケジュールをやりくりしようかと思うばかりですが、3月14日からはラピュタ阿佐ヶ谷でもレイトショーで「60年代まぼろしの官能女優たち」という特集上映が始まり、4月には恒例のピンク大賞も開催されるでしょうから、はっきり言って、今月末から東京は時ならぬピンク映画史を一般映画館で一望できる機会に恵まれるわけで、ピンク映画を観たことがないという人でもこれらに通えば、一気にディープなピンク映画ファンになれてしまう、3週間で強制的に詰め込み鑑賞する正にPINK SCHOOLなのではないかと。
 こういった祝祭的特集上映は観客の側で嬉々として盛り上がらねば楽しくないと思いますので、自分も未見の作品は当然ながら一本でも多く観たいと思います。


【参考動画】『壁の中の秘事』『噴出祈願 15代の売春婦』

WE ARE THE PINK SCHOOL! 日本性愛映画史1965−2008


1 壁の中の秘事(若松孝二
2 荒野のダッチワイフ(大和屋竺
3 噴出祈願 15歳の売春婦(足立正生
4 ニュージャック&ベティ(沖島勳)
5 ブルーフィルムの女(向井寛)
6 濡れ牡丹 五悪人暴行篇(梅沢薫)
7 (秘)湯の町 夜のひとで(渡辺護
8 歓びの喘ぎ 処女を襲う(高橋伴明
9 特殊三角関係(山本晋也
10 濡れた唇 しなやかに熱く(中村幻児)
11 行く行くマイトガイ 性春の悶々(井筒和生)
12 ラビットセックス 女子学生集団暴行事件(小水一男)
13 痴漢電車 下着検札(滝田洋二郎
14 地獄のローパー 緊縛・SM・18才(片岡修二
15 ねらわれた学園 制服を襲う(渡邊元嗣)
16 ぼくらの季節(廣木隆一
17 緊縛鞭とハイヒール (北川徹(=磯村一路))
18 制服監禁暴行(福岡芳穂
19 変態家族 兄貴の嫁さん(周防正行
20 神田川淫乱戦争(黒沢清
21 愛奴人形 い・か・せ・て(望月六郎
22 菊地エリ 巨乳(細山智明)
23 アブノーマル 陰虐(佐藤寿保
24 アナーキー・インじゃぱんすけ 見られてイク女(瀬々敬久
25 不倫日記 濡れたままもう一度(サトウトシキ
26 変態テレフォンONANIE(佐野和宏)
27 あなたがすきです、だいすきです(大木裕之
28 痴漢電車 感じるイボイボ(今岡信治)
29 OLの愛汁 ラブジュース (田尻裕司)
30 痴漢電車 さわってビックリ! (榎本敏郎)
31 白衣と人妻 したがる兄嫁(上野俊哉
32 濃厚不倫 とられた女(女池充
33 18才 下着の中のうずき(坂本礼)
34 姉妹どんぶり 抜かずに中で (吉行由実
35 飯場で感じる女の性(荒木太郎)
36 悩殺天使 吸い尽くして(国沢実)
37 味見したい人妻たち(城定秀夫)
38 痴漢電車 びんかん指先案内人(加藤義一)
39 悩殺若女将 色っぽい腰つき(竹洞哲也)
40 超いんらん やればやるほどいい気持ち(池島ゆたか)
41 鍵穴 和服妻飼育覗き(深町章
42 わいせつステージ 何度もつっこんで(後藤大輔


http://pinkschool.cocolog-nifty.com/blog/