『映画秘宝 2009年9月号』

映画秘宝 2009年 09月号 [雑誌]

映画秘宝 2009年 09月号 [雑誌]

 本日発売『映画秘宝 2009年9月号』の特集「中島貞夫の世界」で『中島貞夫のチンピラ映画〜チンピラ・ばんざい!』というコラムと「中島貞夫、この1本!」で『ポルノの女王 にっぽんSEX旅行』のレビューを書かせていただいています。
 市川崑と並んで好きな監督ということもあり、また個人的に中島貞夫監督の講義を学生の頃受けていたこともあって思い入れがあるので今回の特集は嬉しいところでした。鈴木義昭さんによる中島監督のロングインタビューも掲載されています。
 コラムでは未映画化脚本にして中島チンピラ映画の集大成的な『殲滅』についても触れていますのでよろしくお願いします。なお、中島貞夫監督作は来月にかけてあちこちで上映されるようですので、要チェックを。現在公になっているのは下記の通り。他にも秋にかけて何本か上映されると思います。新文芸坐中島貞夫オールナイトは全作ハズレなしです。

浅草名画座
7/22(水)〜28(火)
「トラック野郎 度胸一番星」(鈴木則文
893愚連隊」(中島貞夫
極道の妻たち 赤い殺意」(関本郁夫


新文芸坐
8/15(土)
《キング・オブ・カルト(4) 中島貞夫
くノ一忍法」「鉄砲玉の美学」「狂った野獣」「ポルノの女王 ニッポンSEX旅行