『童貞。をプロデュース』公開2周年記念オールナイト

 もはや恒例となった池袋シネマ・ロサでの『童貞。をプロデュース』オールナイトイベントが今日の23:30から開催される。
 今回は公開2周年を記念したもので、昨年は『ガメラ3 邪神覚醒』や『CROWS ZERO』を組み合わせたオールナイトだったが今年はインディペンデント映画が並ぶ。『童貞。をプロデュース』はもう言うまでもないが、それでも今年に入ってからでもポレポレ東中野で上映された際には初見の観客が多く詰めかけたというし、ソフト化していないということもあり、その場に行くことでしか観ることが出来ないインディペンデント映画のかつての在り方を継承していると改めて思う。
 今回の上映作の中で自分が観ているのは『童貞。』以外では『ダンプねえちゃんとホルモン大王』(感想→http://d.hatena.ne.jp/molmot/20090215#p1)だけだが、こちらも『童貞。』と並ぶ傑作なのでぜひ観ていただきたい。長らく劇場公開が求められていたが12月にアップリンクXでの公開が決まり、試写も始まったばかりなので先行上映となる。私見では、今年の日本映画は『愛のむきだし』『あんにょん由美香』『ライブテープ』『ダンプねえちゃんとホルモン大王』がベスト上位である。
 ちなみに『ダンプねえちゃんとホルモン大王』は劇場公開が決まる前に高円寺のAuvisでDVDがレンタルされていたが、劇場公開決定によって確かもうDVDを引っ込めていると思うので、劇場で観るしかないだけに今回の先行上映にはぜひ駆けつけていただきたい。

とにかく金がない童貞。と石とダンプねえちゃんとYOU
2009年9月5日(土)23:30〜start(予定)


聖地シネマ・ロサでの劇場公開2周年となる今年は童貞2号・梅澤嘉朗監督最新作や、TV版『童貞。をプロデュース』と名高い傑作エピソード「お金でおっぱいを出す女性は世の中に何人いるか調査」を含む『とにかく金がないTVとYOU』、そして劇場未公開・最強のカルト・エンタテインメント『ダンプねえちゃんとホルモン大王』というドリーミー且つクレイジーな作品満載でお送り致します!

◎上映作品
童貞。をプロデュース 2007/86min 構成:松江哲明 出演:加賀謙三、梅澤嘉朗、峯田和伸
『ライク・ア・ローリング・ストーン』 2009/18min 監督:梅澤嘉朗a.k.a.童貞2号 出演:梅澤嘉朗、堀北結衣
『とにかく金がないTVとYOU』 2007/--min 演出:岡宗秀吾 出演:夏目ナナ ※セレクト上映の予定
『ダンプねえちゃんとホルモン大王』 2008/109min 監督:藤原章 出演:宮川ひろみ、デモ田中、切通理作花くまゆうさく


トークショー
松江哲明、梅澤嘉朗、岡宗秀吾、藤原章 ほか予定


◎料金
当日2300円均一

企画:SPOTTED PRODUCTIONS/Tip Top/Cinema ROSA


http://www.cinemarosa.net/doupro_an.htm