『映画秘宝 2010年5月号』

映画秘宝 2010年 05月号 [雑誌]

映画秘宝 2010年 05月号 [雑誌]

 
 発売中の『映画秘宝 2010年5月号』の「DEVILPRESS」に「EROSS IN HELL/JAPANESE ADULT CINEMA ONLY MOVIE NOW!!」という、たぶんピンク映画、AV方面の記事が載ると思われる新コーナーができたみたいで、その第1回として、3/27(土)〜4/9(金)までポレポレ東中野でレイトショー上映される「R18 LOVE CINEMA SHOWCASE VOL.7 2009年のピンク映画たち+鎮西尚一の世界」に合わせて、鎮西尚一監督のインタビューを担当させていただきました。
 12年ぶりの新作『スリップ』(成人館公開題:熟女 淫らに乱れて)の一般公開を控え、今回の特集では伝説の日本シネ・ミュージカルの傑作『パンツの穴 キラキラ星みつけた!』や『ザ・ストーカー』も上映されるだけに既に方々で鎮西監督の名前を頻繁に耳にするようになりましたが、30代中盤以下にとっては、名前を黒沢清監督の著書などで聞いたことがあっても、どんな監督なのかまるで知らない(自分も昨年成人館で新作が公開されるまでそうだった)という方が多いかと思いますので、手にとって頂ければ幸いです。
 それから来月の日本映画専門チャンネルでの神代辰巳監督特集に合わせて、神代監督の作品から好きな作品を5本セレクトさせていただきました。真魚八重子さんと磯田勉さんのセレクト作品と共にそれぞれの短評を書いています。ちなみに自分が選んだのは『濡れた欲情 ひらけ!チューリップ』『地獄』『赤い帽子の女』『もどり川』『棒の哀しみ』です。それから別枠で遺作の『インモラル 淫らな関係』についても書いています。