『SPOTTED701/VOL.15』

SPOTTED701/VOL.15

SPOTTED701/VOL.15

 発売中の『SPOTTED701/VOL.15』で、東京藝大の卒業制作にして今年屈指の怪作ポルノを撮った長谷部大輔監督浮雲の紹介を書いております。
 それから、冨永昌敬監督&佐藤央監督シャーリーの好色人生と転落人生について、長めのレビュー「『シャーリーの好色人生と転落人生』と冨永昌敬の魔と残酷の発想」というのを書いておりますので、よろしければ読んでみてください。
 私は冨永監督を『パビリオン山椒魚』から観始めて遡って観て行ったので、本来、冨永監督について書くには相応しくないのですが、これまで書かれた方は最初期から観ているような非常に詳しい方が多かったので、たまには自分ぐらいの者が書いたらどうかということで。それこそ本作から冨永作品に触れる人に読んでもらえればと思います。
魔と残酷の発想 (1966年)

魔と残酷の発想 (1966年)

シャーリーの好色人生と転落人生 [DVD]

シャーリーの好色人生と転落人生 [DVD]

 それにしても今号は濃い!『SPOTTED701』も15号目を数え、流石にそろそろマンネリ化してきたり手抜きが見え始めても良い頃だと思っていたら、これまでで最大の濃密さに満ちた52頁になってます。
 何と言っても、最大の話題は入江悠監督の新作『劇場版・神聖かまってちゃん(仮)』。(仮)とは何か、正式タイトルはいつ決まるのかといった詳細も含めて明らかになっています。
 SPOTTEDらしいと思うのは、若手監督一辺倒ではなく、鎮西尚一監督の新作製作状況(PVながら聞くところではただのPVではなく中篇映画の領域に突入するぐらいの、完全なる鎮西監督の新作として考えて良さそう)や、いまおかしんじ監督の新作『おんなの河童』、井口昇監督の新作連発など、この秋は日本映画について各誌特集を組むようですが、インディペンデント系を中心とした最新状況から、『私の優しくない先輩』をめぐる鼎談に、ピンク映画と、現況の日本映画の一面が象徴された誌面になっていると思います。
 お求めは↓で
http://webshop701.shop-pro.jp/?pid=23957752

『SPOTTED701/VOL.15』


★全52P(またしてもページ増量DEATH!)/¥700(ここに来て値下げDEATH!)


★NEWS
速報!入江悠監督最新作『劇場版・神聖かまってちゃん(仮)』
新プロジェクト「MOOSIC」始動!〜鎮西尚一×三輪二郎「スーサイドサイドカー」/Mark×Mark「ザ・マジシャン」
いまおかしんじ×クリストファー・ドイル×童貞2号「おんなの河童」
我らが井口昇監督新たなステージへ!「古代少女隊ドグーンV」「電人ザボーガー


★INTERVIEW,TALK
*森直人×直井卓俊◉鼎談:乱暴な大器・冨永昌敬という男
*昆虫キッズ◉ニューアルバム『text』発売記念インタビュー(by 岡村詩乃)
*内田慈◉映画『ロストパラダイス・イン・トーキョー』公開記念インタビュー(by 岩田和明)
山本寛×松江哲明×古泉智浩◉鼎談:『私の優しくない先輩』をめぐって


★COLUMN,REVIEW
*俺たちはカエランドまで行かねばならない(劔樹人
*ライブテープ新聞(ニューヨーク=POP鈴木、岐阜=草野豊、北海道=江波茜、上村奈美穂
*「シャーリー・テンプル・ジャポンpart701」原案:やくしまるえつこ×脚本:守屋文雄
*「BROCCO TIMES:もうフリースタイルを振らないで(山田真歩a.k.a.AYUMU)/天声紳吾 (水澤紳吾a.k.a.TOM)
*勝手にインディーズ映画時評(森宗厚子)&作品評
幸修司「ダークシステム」(田野辺尚人)/加藤行弘「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」(直井卓俊)、長谷部大輔「浮雲」(モルモット吉田
*SPOTTED63-録音映画祭レポート(青野小春)/山本タカアキは音の建築士である(九龍ジョー
*映画料理人・城定秀夫が往く!(直井卓俊)
白石晃士『シロメ』〜ももクロを全力で応援したい(那須千里)
花くまゆうさく『メカ★アフロくん』(マキタスポーツ
*堀川中立売(鈴木大志)
twitter発・ガチンコ映画会議レポート(雉知概)
*ミドリVS神聖かまってちゃんレポート(文:直井卓俊/イラスト:竹内道宏)
豊田道倫『元気だよEP』&山本精一
『PLAYGROUND』(biwacovic)
*メイキング・オブ・"セルフ・ドキュメンタリー"(諏訪潔)
冨永昌敬シャーリーの好色人生と転落人生」(モルモット吉田
*やけのはら「THIS NIGHT STILL YOUNG」(伊藤真)/曽我部恵一「けいちゃん」(藤本類)
冨永昌敬「庭にお願い」(谷内英樹)/菊地成孔闘争のエチカ」(佐藤央
*上野オークラ女性限定イベントレポート(井佐みずほ)
*李相日「悪人」(長澤玲美)/瀬々敬久「ヘヴンズ・ストーリー」(Tenko)



http://webshop701.shop-pro.jp/?pid=23957752