レンタルDVD&VIDEO 「バトル・ロワイアル II 特別篇 REVENGE」「私立探偵 濱マイク4」「私立探偵 濱マイク6」「私立探偵 濱マイク9」「ならず者」

67)「バトル・ロワイアル II 特別篇 REVENGE」
68)「私立探偵 濱マイク4 「サクラサクヒ」(行定勲)」
69)「私立探偵 濱マイク6 「名前のない森」(青山真治)」
70)「私立探偵 濱マイク9 「ミスター・ニッポン〜21世紀の男〜」(中島哲也)」
71)「ならず者」

バトル・ロワイアル II 特別篇 REVENGE [DVD] 私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」 [DVD] 私立探偵 濱マイク 6 青山真治監督「名前のない森」 [DVD] 私立探偵 濱マイク 9 中島哲也監督「ミスター・ニッポン~21世紀の男~」 [DVD]
 67)は劇場公開版は酷い凡作で、都庁をテロ爆破するシーン一点のみで支持したが、特別篇が出たので早速借りる。REVENGEって何がリベンジなのか。単に深作健太の編集が不味かったからリベンジしたかったというだけの意味ではないかと。
 68)〜70)は、TV放送版は全てO.A時に録画したものを観ているが、DVD版は見逃したままだったので、まずはこの3人のを。試みは良いシリーズだった。ただ、「JAM FILMS」にしてもそうだが、巨匠連中を入れても良いと思う。「刑事追う!」みたいに。市川崑鈴木清順あたりなら引き受けると思うのだが。
 71)は「アビエイター」が公開されるのに、恥ずかしながらハワード・ヒューズの作品を1本も観たことがないので借りる。