DVD 「サンセット大通り」「麗しのサブリナ」

36)「サンセット大通り

サンセット大通り [DVD]

37)「麗しのサブリナ

麗しのサブリナ [DVD] 
 パラマウントの1500円廉価DVDが大量に出たので、とりあえずビリー・ワイルダーの2本を。文句無く傑作の36)は、特典の充実ぶりが凄く、これで1500円は安い。37)は、悪くないが、そんなに良いとも思っていなかったが、良い機会だから再見したい。ニホン人は「ローマの休日」が異常に好きすぎるが、確かに良い作品だし、好きだが、オードリーなら「昼下りの情事」や「シャレード」がもっと良い。「ローマの休日」が良いと思ったなら、オードリーの他の出演作や、ウィリアム・ワイラーグレゴリー・ペックの他の作品を観れば、更に豊かな作品にめぐりあえるのに、とも思う。