TV 「第39回爆笑ヒットパレード2006」「おめでとう!近畿の元旦2006」「角淳一の大正月2006」「」「」

1)「第39回爆笑ヒットパレード2006」(KTV) 

 爆笑太田がサニーへ、天満に出来る寄席について『建設は ヒューザーですか?』発言。サニー憮然。

2)「おめでとう!近畿の元旦2006」(TVO) 

出演/円広志 石田靖 三倉茉奈・佳奈
 コタツしかない貧相なセットがいかにもテレビ大阪らしくて良い。レポーターは月亭八光ブラマヨ他。しかし、ブラマヨは実際は未だ仕事的にはこの位置なんやな、と。最近は、関西の若手芸人で知らないのも多く、むしろオカンの方が詳しく、諸々教えられる。昨年のオリエンタルラジオの躍進をやたらと褒めていた。

3)「角淳一の大正月2006」(MBS) 

 宮根が邪魔。梅田アナのヘリ空撮レポなど。しかし、この三人が、「ちちんぷいぷい」で共演するなんて数年前まで考えられなかった。
 松浦亜弥がゲストて、いくら姫路出身とは言え、凋落を感じる。Livedoor Autoの宣伝込みで出演したホリエモンが邪魔。

4)「大笑点」(YTV) 

 関西で育ったせいで、「笑点」の笑いは忌み嫌うものと刷り込まれているので、こんなもんとても見る気はなかったが、上方落語陣も参加する箇所だけ見る。サニーが司会で、笑福亭松之助桂小米朝桂きん枝桂小枝月亭八方の並びが異様。関西では見かけない並びだけに面白かったが、しかし、「笑点」式の臭い掛け合いをやらされて苦手そうにしていたが。
 後、日テレお得意の病人を強引に引きずり出して晒し者にする法則に沿って円楽登場まで見る。

5)「きらきらアフロ 正月SP2006」(TVO) |< 
 「パペポ」終了後は、この枠をずっと見ているので、意識なく見ているが、元来オセロの黒は嫌いで白は好きという思いを、オセロが未だ鶴瓶ABCラジオ「つるべがおかず」に出ていた頃から言っているので、もう10年以上になるが、最近は白も浮かれすぎで魅力を感じない。