雑誌 「ダ・ヴィンチ 04月号」

20)「ダ・ヴィンチ 04月号」 メディアファクトリー

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号
 こちらも惰性購入。来月が確か創刊12周年の筈なので、その年月購入していたことになる。全バックナンバーを一括で売ったら価値出るものなのか、「ダ・ヴィンチ」って。ま、専ら文庫とコミックの発売リストを眺めるのが主目的だが、今月の特集は『カワイイ文科系女子としたい』なので、「ユリイカ」に次いでこんな特集組んでるんだなあ、と興味なさげに装いつつ、俄然力を入れて読む。ただ、文科系女子のグラビアとして登場するのが掘北真希なのは、個人的に安藤希の方が良いとか、つじあやので良いじゃないかと思うこともあるが、佇むことができる掘北真希という視点に立てば納得できなくもない。