DVD 「吉田喜重 DVD-BOX 1」

吉田喜重 DVD-BOX 1
26)「ろくでなし」
27)「血は渇いてる」
28)「甘い夜の果て」
29)「秋津温泉 」
30)「嵐を呼ぶ十八人」
31)「日本脱出」

吉田喜重 DVD-BOX 1 ろくでなし [DVD] 血は渇いてる [DVD] 甘い夜の果て [DVD] 秋津温泉 [DVD] 嵐を呼ぶ十八人 [DVD] 日本脱出 [DVD]
 先日までやってたポレポレ東中野吉田喜重特集上映に行かなかったので、吉田喜重に興味が無いのかと言われたが、一昨年の特集上映に通って7本(その直前にラピュタ阿佐ヶ谷でボロボロのプリントの「嵐を呼ぶ十八人」を初見)観ているし、その面白さにDVD-BOXを購入するようになった。で、遂に「吉田喜重 DVD-BOX 1」を購入して、これで現在DVD化されている作品はコンプリート。先頃上映されながら見逃してしまった「BIG-1物語 王貞治」を是非ソフト化してほしいものだが。
 中野ブロードウェイの隠れ家的店で19800円で購入できたのが幸い。6本で割ればかろうじて許容範囲だし、これで良しとする。当然これより安く売られていても自動的に視界から遮断する。
 「日本脱出」以外は観ているが、一昨年までは「血は渇いてる」「甘い夜の果て」「嵐を呼ぶ十八人」「日本脱出」などは、なかなか観ることができなかった。吉田喜重の作品ですらその有様という文化後進ぶりには呆れる。「血は渇いてる」を初めて観た時は、こんな面白い作品が長らく上映されなかったことに驚き、呆れ、悲しくなった。
 とりあえずこれで吉田喜重をじっくり再見していきたい。