【日本映画専門チャンネル6月速報】

≪ 特 集 ≫
◆日曜邦画劇場にて、ベストセラー作家の2作品がテレビ初放送!◆
6/4(日)よる9:00 原作・村上春樹トニー滝谷」(TV初)
監督:市川準 主演:イッセー尾形宮沢りえ 音楽:坂本龍一
6/25(日)よる9:00 原作・東野圭吾「g@me」(TV初)
監督:井坂聡 主演:藤木直人仲間由紀恵


◆今度はダブルヒロインだ!堀北真希黒木メイサ主演6.24「着信アリFinal」公開記念◆
6/23(金)よる10時〜24時間
24時間まるごと美少女ホラーの系譜

美少女ホラーの元祖「HOUSE ハウス」、美少女ホラーブームを牽引した「リング0〜バースデイ〜」「死者の学園祭」「着信アリ1.2」などなど、全12作品を24時間に渡り一挙放送!
美少女ホラーの最新作「着信アリFinal」にダブル主演の堀北真希黒木メイサ
完全密着したメイキング特番も合わせて放送!


◆人気若手お笑い芸人アンガールズ登場!◆
「私が好きな日本映画SP」広島出身の二人が、「尾道三部作」&「新・尾道三部作」を語る!
6/2(金)「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」  ゲスト:アンガールズ
6/9(金)「ふたり」「あした」「あの、夏の日ーとんでろ じいちゃんー」  ゲスト:アンガールズ


日本映画専門チャンネル衛星劇場共同企画  監督 小林正樹の世界◆
「怪談(ニュープリント・デジタルリマスター版)」
「上意討ち 拝領妻始末(ニュープリント・デジタルリマスター版)」
「日本の青春」
「いのちぼうにふろう」
「化石」
「燃える秋」  計6作品


◆RESPECT 佐々木昭一郎
是枝裕和をはじめ、日本の映画監督たちが敬愛し、世界中が魅せられた映像作家・佐々木昭一郎。放送が待ち望まれていた珠玉の16作品が今蘇る!
「マザー」
「さすらい」
夢の島少女」
「紅い花」
「四季〜ユートピアノ」
「川の流れはバイオリンの音〜イタリア・ポー川
「アンダルシアの虹 川(リバー)スペイン編」
「春・音の光 川(リバー)スロバキア編」
「東京オン・ザ・シティ」
「夏のアルバム」
「クーリバの木の下で」
「鐘のひびき〜プラハからヒロシマへ〜」
「七色村」
「ヤン・レツル物語〜広島ドームを建てた男〜」
「パラダイス・オブ・パラダイス〜母の声〜」
「八月の叫び」
佐々木昭一郎本人が出演のオリジナル特別番組も放送!


≪6月のレギュラー企画≫
<日曜邦画劇場>
トニー滝谷/g@me/茄子 アンダルシアの夏/のど自慢

<私が好きな日本映画>
【ゲスト編】 アンガールズ(お笑い芸人)
「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう
「ふたり」「あした」「あの、夏の日ーとんでろ じいちゃんー」
【視聴者リクエスト編】しあわせ/微笑みを抱きしめて/今日もわれ大空にあり

<DIRECTORS> 根岸吉太郎監督
俺っちのウエディング/乳房/永遠の1/2/課長 島耕作/絆 ―きずな―
※もう1作品は5/1発表

<監督 黒澤明の仕事> 黒澤明×文学
黒澤明×山本周五郎》 どですかでん
黒澤明×芥川龍之介》 羅生門

ゴジラ大全集>
ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘/流星人間ゾーン(TVシリーズ)/ゴジラアイランド(TVシリーズ)

<Who’s NeXT?>
IKKA:一和/3on3/まいっちんぐマチコ!ビギンズ/青空のゆくえ

<ATG・アーカイヴ>
廃市/心/金閣寺/さらば箱舟

角川映画クロニクル>
ぼくらの七日間戦争ぼくらの七日間戦争2/幕末純情伝/不夜城 SLEEPLESS TOWN

手塚治虫アニメシアター> 
鉄腕アトム(新)<1980年版>/ワンサくん海のトリトンどろろ