DVD 『スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス』『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』

147)『スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス』 (ジョージ・ルーカス
148)『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』 (ジョージ・ルーカス

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD] スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
 時期外れもいいところだが、単に中古で1200円とかだったから、もうここらで買っておこうと思い購入。BOXが出ればそれで買おうとか思っていたが、千円とかなら単品で買っておいた方が良い。これで残りは、『エピソード3』のみ。このシリーズに熱心なヒトほど過剰な思い入れはなく、上限佳作ぐらいな作品が何本かあるかなというぐらい。その割には、LDで劇場版と特別篇、特別篇に更に追加させたDVDBOXとか一通り買ってるのは何だと言われたこともあるが、バージョン違いに妙に惹かれて、『エピソードI』もLDは別に買ってある(LDのみ劇場公開版バージョンでDVDとは編集が異なる)。