いがわゆり蚊篇

 以前記したように、帰省した際に毎度聞かされるうちのオカンのその一年でイチオシの若手芸人。去年はいがわゆり蚊だと言っていたが、確かに自分も第27回ABCお笑い新人グランプリでネタを見て、これは伸びるなあと。
 芸能人排出学校と一時期揶揄されがちだった大阪芸大から笑方面では久々にアタリが出たんやないかなと。
 YOU TUBEにも置いてあったので貼っておく。関西人的にはツボに来るネタだが、それ以外では地理的なネタとか分かりにくいか。でも、京橋のキャバクラの姉ちゃんとかこんなんやし、寺田町サイクリングに爆笑し、音楽教師の常軌を逸脱した言動とかって、どこの学校でもあったんだなあと改めて思う。全国的にそうなのかは知らないが。

以下個人的に面白かった順に『キャバクラ』『中国人留学生』『マネージャー』。