『会田誠のおたのしみ箱』『ワラッテイイトモ、』

第2回ガンダーラ映画祭「美しい国へ」
【Cプロ】(特別招待上映)

 友人との待ち合わせに手間取り、上映開始ギリに入ったが、大盛況で何とか席が取れた。が、なかなか始まらない。と思っていたら、テープが届かないのでしばらく待ってくださいという声が響いていた。
 『会田誠のおたのしみ箱』までも再編集を繰り返しているのかしらと思いつつ、20分ほど経ってようやく上映が開始されたが、誰も文句を言うでもなく静々と開始を待つ雰囲気が良かったのは、ガンダーラ映画祭ゆえの、ゆるゆるさが成せる技だろうか。
 しかし、後で他のブログで知ったことだが、上映開始が遅れた真相は、電源コードを忘れたかららしい。それを知っても、怒るどころか、むしろ笑う。
 
  ↓ 某所にあがっていたのを勝手に使わせて貰ったが、こんだけ居てもみんな黙々と待っている。自分も片隅でじっと待っている。

59)『会田誠のおたのしみ箱』 (下北沢 LA CAMERA) ☆☆★★

2007年 日本 スタンダード 分
構成/会田誠

60)『ワラッテイイトモ、』 (下北沢 LA CAMERA) ☆☆☆★★★

2007年 日本 スタンダード 分
構成/K.K.