『THE 焼肉 MOVIE プルコギ』『赤い文化住宅の初子』『あしたの私のつくり方』『エイリアンズ』『A Bao A Qu』

121)『THE 焼肉 MOVIE プルコギ』 (シネクイント) ★★ 

2006年 日本 カラー ビスタ 114分
監督/グ・スーヨン     脚本/具光然     出演/松田龍平 山田優 ARATA 田口トモロヲ ムッシュかまやつ 竹内力 前田愛 仁科貴 津川雅彦 倍賞美津子 桃井かおり 田村高廣

 『探偵物語』を書いた時、松田優作の探偵がお嬢さまの薬師丸ひろ子焼肉屋に連れて行くシーンを作った。ひろ子がクッパプを見て、犬のご飯みたいと言うのだ。プロデューサーに怒鳴られた。いい加減にしろ、お前、知ってて書いてるんだろ!どういうつもりなんだ!優作の「血」のことだった。階級ギャップを表現しようとして、男と女、二人のギャップがもっと多重になればと「民族」ギャップを「隠し味」で足したのだから、確信犯と言われればそうだった。優作の身になってみろ!とそのシーンはボツになった。読んだら優作は俺を殴っただろうか。殴られながら、お前、役者だろと俺は言えただろうか。

荒井晴彦 『発言者』2000年10月号

 続く。

122)『赤い文化住宅の初子』 (シネアミューズ) ☆☆☆★ 

2007年 日本 『赤い文化住宅の初子』フイルムパートナーズ  カラー ビスタ 100分
監督/タナダユキ    脚本/タナダユキ    出演/東亜優 塩谷瞬 佐野和真 坂井真紀 桐谷美玲 鈴木慶一 鈴木砂羽 浅田美代子 大杉漣

123)『あしたの私のつくり方』 (アミューズCQN) ☆☆☆ 

2007年 日本 『あしたの私のつくり方』製作委員会  カラー ビスタ 97分
監督/市川準    脚本/ 細谷まどか    出演/成海璃子 前田敦子 高岡蒼甫 近藤芳正 田口トモロヲ 石原真理子 石原良純

【藝大映画週間】東京芸術大学大学院映像研究科修了制作展
124)『エイリアンズ』 (ユーロスペース) ★ 

2007年 日本 カラー ビスタ 35分
監督/渡辺裕子     脚本/渡辺裕子    出演/作間ゆい 山田邦衛 リリィ 重盛次郎

125)『A Bao A Qu』 (ユーロスペース) ★ 

2007年 日本 カラー ビスタ 85分
監督/加藤直輝     脚本/加藤直輝    出演/中泉英雄 広瀬斗史輝 河合青葉 石井順也 梓