『追悼のざわめき デジタルリマスター版』『現金に体を張れ』

234)『追悼のざわめき デジタルリマスター版 スペシャル・エディション(3枚組)』 (松井良彦) 
235)『現金に体を張れ』 (スタンリー・キューブリック ) 

初回限定生産 追悼のざわめき デジタルリマスター版 スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

初回限定生産 追悼のざわめき デジタルリマスター版 スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

現金(ゲンナマ)に体を張れ [DVD]

現金(ゲンナマ)に体を張れ [DVD]

 234)DVD化の噂から、それを踏まえてのデジタルリマスター版の劇場公開、DVD化ということで、『追悼のざわめき デジタルリマスター版』を観て、かつて観たバージョンとは違うのだとは思ったものの、これはこれで購入しておく。ネットで買ってもそれでも7600円。
 しかし木箱入りのBOXとは重々しい。今後、オリジナル版は劇場でもかかることはないのだろうか。DVD化によって新たな封印が生まれたのだとしたら、とも思う。
 ともあれ、『由美香』同様、本作も特典を省いた廉価版を出して欲しいと思う。この作品をもっとも観るべき少年少女は高くて買えないから。
 235)堂山TAUTAYAで980円。