2008年日本映画裏ベストテン

 毎年恒例だったベストテンとワーストテンは、昨年は『映画芸術』の選考に参加したので、同一フォーマットで書いていたせいもあり、ブログでは書かなかった。今年も同様の展開になったのでブログではパスしようかと思ったが、それでは愛想もないので、せっかくだから、来年公開の作品や、テンには収まらなかった作品、漏れた作品を中心に裏ベストテンとして書く(選んでる作品は裏でも何でもないが)。

愛のむきだし 園子温
ホームレスが中学生 城定秀夫
闇の子供たち 阪本順治
歩いても 歩いても 是枝裕和
パコと魔法の絵本 中島哲也
岡山の娘 福間健二
その日のまえに 大林宣彦
どこに行くの? 松井良彦
ぐるりのこと。 橋口亮輔
10 したがるかあさん 若い肌の火照り 堀禎一

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

どこに行くの? [DVD]

どこに行くの? [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]