『吸血鬼ゴケミドロ』

(60)『吸血鬼ゴケミドロ

 健康診断の結果が悪かったので近所の病院で検査する。腹部エコー検査をしたらポリープが見つかったり、体に自信を失くすようなことが続く。諸々ガタつき始めた感のある30歳。更に引っ越したら前の住居から莫大な修理費を請求されるし、恐ろしいまでにロクなことがなく、昨年末に「来年はそんな良いことが続くわけもなく、生命の危険に晒されたり、糖尿になるとか、心臓に疾患が見つかるとか、首から下が麻痺して一生動けなくなるとか、たぶんちょっと辛い出来事に直面するに違いないと踏んでいるので、これで死んでもまあ良いやと思っておくことにする。」と書いたら本当にそうなってきた感じがするので、余計なことは書くものじゃないなと思う。人生の最後のゴホウビ的に『市川崑大全』があったんじゃなかろうかとすら思うが、とりあえず特集上映やまだ観たい映画や買ってから封を開けてないDVDや本もあるので、摂生しなければと思う。
 そんなわけで紀伊国屋横のフォレストで廉価版が発売された『吸血鬼ゴケミドロ』を購入。2500円ほど。

吸血鬼ゴケミドロ [DVD]

吸血鬼ゴケミドロ [DVD]