『小さな悪の華』『パンズ・ラビリンス』『わ・れ・め』『OL日記 牝猫の情事』『デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション』

(71)『小さな悪の華

(72)『パンズ・ラビリンス

(73)『わ・れ・め』

(74)『OL日記 牝猫の情事』

(75)『デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション』

 仕事帰りに秋葉原に寄った際に、お馴染み980円のUSD DVDワゴンを眺めて『小さな悪の華』『パンズ・ラビリンス』『わ・れ・め』を購入。『わ・れ・め』は堀禎一監督作。ピンクの堀監督作には外れなしだったが、この作品で初めて引っかかった。しかし、かなり好きという人もいて、2回ほど観ているのだが、また観返したく思っていただけに幸い。
 『OL日記 牝猫の情事』は中川梨絵主演作。同じく秋葉原のアダルト店の中古フロアの奥深くに1600円で置いてあったので購入。
 『デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション』は渋谷TSUTAYAの中古フロアで購入。本編は昨年のワーストに入れたくらい駄作だと思っているので(爆音映画祭で、こんな作品に投票した奴は必ずバウスシアターに行ってもらいたい。これで上映時に閑散としていたら、他人事ながら許し難い)、DVDを買うわけがないのだが、メイキングが観たかった。松江哲明が監督した『ドキュメント・メタル・シティ』のことだ。このメイキングがセルと言えども通常版には収録されておらず、3枚組の7140円もするBOXにしか収録されていないというので困った。ネットで多少割り引いて買っても5千円はする。あまりにも高い。これで本篇が面白ければ2本分だと割り切って買うのだが、観たいのは『ドキュメント・メタル・シティ』 だけだ。90分にも及ぶ長尺だけに松江哲明の新作長編ドキュメンタリーと位置付けられるだけに観ないわけにはいかない。渋谷TSUTAYAの中古フロアで『デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション』の中古を手に取ると、ステッカーや帯が紛失しているので安くなっている。それも更に10%引きになるというので、こちらは当然ステッカーも帯も関係ないので、値段も許容範囲にかろうじて入るなと判断して購入。それでも3100円。

小さな悪の華 [DVD]

小さな悪の華 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

わ・れ・め [DVD]

わ・れ・め [DVD]

OL日記 牝猫の情事 [DVD]

OL日記 牝猫の情事 [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]