映画の噂

  • ハウルの動く城」のハウル役に工藤静香の旦那が起用。鈴Pの声優戦略は、基本的にプロの声優外でキャスティングすることだと理解してはいたが、工藤の旦那とはメジャーすぎるものをまた。毎回思うのだが、肝心の宮崎氏の意向はどんなものなのだろう?宮崎駿黒澤明説を取る自分にとって、「千と千尋の神隠し」は「雨あがる」であり、今回もその延長にあると考えるが、細田守降板の不透明さから考えて、宮崎がどうしてもやりたいと考えた作品かどうか。前作がこれまでの集大成的意味合いを持つだけに、スタジオ、その他大きな経済のために、自身の技術の切り売りに終始しているとすれば、ここで重大な岐路に立つと思う。工藤の旦那の起用が、聡明なプロデューサーによる中身を覆うためのものでなければ良いと思う。因みに工藤の旦那の影に隠れているが、ヒロインを演るのは倍賞千恵子である。