古本 「年鑑代表シナリオ1970」「世界の映画作家8 今村昌平・浦山桐郎」

4)「年鑑代表シナリオ集'70」(シナリオ作家協会
5)「世界の映画作家8 今村昌平浦山桐郎」(キネマ旬報社


 4)は「地の群れ」「エロス+虐殺」「日本解放戦線 三里塚」「赤頭巾ちゃん気をつけて」「無常」「男はつらいよ・望郷篇」「家族」「どですかでん」他収載。近所の古本屋なので、500円で売っていた。これが神保町となると‥(後略)
 5)も前々から古本屋で見かける度に欲しかったが2500円とかするのでパスしてきた。というのも、このシリーズは絶版とは言え、大島渚黒澤明ヒッチコックチャップリンも500円〜1000円で買ってきたので、それ以上は出したくなかったので、今回目出度く1000円で購入。今村昌平への格別な思いを抱いている者としては、ようやく入手できて嬉しい。収録シナリオは「神々の深き欲望」。