本の噂 ブックファースト ルミネ新宿2店リニューアル

 青山ブックセンターの跡地にレイアウトもほぼそのままに受け継いだブックファーストだが、ルミネ新宿1店・2店共にリニューアルの為休業し、2店が先行してオープンしたのが先週で、遅ればせながらリニューアル後、初めて行く。これまでの3Fから5Fに移動し(3
Fに無印が移ってきている)、一見してブックファーストらしい装飾になり、在庫量もかなり増えている。但し、思い切り通路を狭くして棚を配置しているので、相当窮屈である。そういう意味でもABCのゆとりあるレイアウトは心地良かった。大体新宿で23時まで開いている本屋なんだからヒトが来るのは当たり前で、こんなにも狭いものにしなくても良いのにと思う。
 これでABC新宿店の面影は消えた。