DVD 「sakusaku Ver.1.0」「殺し屋1」「踊る大紐育」「影なき狙撃者」「大脱走」「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」「」

57)「sakusaku Ver.1.0」
58)「殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ>」
59)「踊る大紐育
60)「影なき狙撃者
61)「大脱走
62)「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」

saku saku Ver.1.0 [DVD] 殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ> [DVD]
踊る大紐育(ニューヨーク) [DVD] 影なき狙撃者 [DVD] 大脱走 [DVD] ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]
 57)発売日に即購入しなかった為に品切れ店続出で焦るが数軒周って無事購入。発売延期はどうせオーサリングでプレスミスったかそんなところだと思うが、兎に角ようやくである。最近はジゴロウが得々と喋りすぎて五月蝿いとかあるのだが、BGVとして垂れ流しに最適。
 58)は1980円で購入。「殺し屋1」は自分が観た範囲の三池作品のベストなのだが。ちゃんと女子供を殺す描写から逃げていないのが良かった。
 GW恒例の中野ブロードウェイのDVDセールへ向かい、59)〜62)を購入。と思い返せば去年も同時期に同じような展開が。実に変わり映えしない日常である。
 59)、62)は1100円程。
 62)はクライマックスが「インディジョーンズ 魔宮の伝説」の影響を受けすぎているが、幼少時に好きで繰り返し観たので。
 60)61)は1600円程。
 60)はリメイク版を観る前に、以前BSで放送されたオリジナル版を録画したビデオがあったハズなので探したが見つからなかったので。
 61)は案外嫌いな作品で、そんなに面白いかと思っていたら双葉十三郎小林信彦も批判気味だったので我が意を得たりと思ったが、それでも観直したかったので。