漫画 「丸尾画報EX1 Pan‐exotica」「ひかりのまち」

15)「丸尾画報EX1    Pan‐exotica」(丸尾末広) 河出書房新社
16)「ひかりのまちサンデーGXコミックス(浅野いにお ) 小学館

丸尾画報EX1 (Pan‐exotica) ひかりのまち (サンデーGXコミックス)
 15)丸尾末広は好きなので、一応新刊のチェック等はしているのだが、熱心に見ていなかったせいか、これは全く知らずにいて書店で驚いて慌てて購入。「丸尾地獄」あたりから、再刊、復刻の嬉しさから、やや丸尾と名をつけておけば何でも売れる的匂いを感じ始め(勿論「丸尾地獄」は良いのだが)、「少女椿」の僅かな追加執筆で再刊する姿勢には呆れて、買わないままだが、とは言え、結局今回は買ってしまう。しかし、この内容で箱入り3780円は高い。仕方なく買っている読者に漬け込んだものだ。直ぐにⅡが出るらしいので、また買わねばならないのかと思うと気が重い。
 16)「素晴らしい世界」が好きだったので、買っておく。