Cinema Baton

id:tetorapotさんより回していただいたんですが、既に回答済みなのでと終わらせてしまうのもアレなので映画に置き換えてやってみる。ま、サッと今浮かんだモノを挙げておく。

コンピュータに入ってる映像ファイルの容量
編集用にDVテープ10本分をデジタイズしたので150Gぐらいか。

今観ている映画
押井守うる星やつら2 ビューティフルドリーマー。BGVとしてオーディオコメンタリーで流している。既に何度も流しているので発言内容も新味がないが、横で流しておくには良い。

最後に買ったDVD
宮崎駿ジブリ美術館

よく観る、または特別な思い入れのある5本
特別な思い入れなどと言うと結局子供の頃から好きな無難な作品が並ぶ。
タワーリング・インフェルノ
「恐怖の報酬」
「裏窓」 
青春デンデケデケデケ
「天国と地獄」
 生涯のベスト5的に考えると、とりあえずこれで。勿論、これ以外にも200本は優に選べる。とりあえず今日の気分ではコレで。意外性のない無難な作品ばかりで何だが、完璧に限りなく近い完成度の作品ばかりなのだから仕方ない。
タワーリング・インフェルノ [DVD] 恐怖の報酬 [DVD] 裏窓 [DVD] 青春デンデケデケデケ デラックス版 [DVD] 天国と地獄 [DVD]

バトンを渡す5人
 思いついて勝手にやっただけなので、誰にも渡す筋合いはない。たぶんそろそろ皆さん、イロイロ別パターンを考案されていることでしょう。嫌そうな顔してやってるように見えますが、案外好きでやってるんで、何でも回ってきたらやってしまいそうで。