DVD 「荒野の決闘<特別編」「地獄に堕ちた勇者ども」

145)「荒野の決闘<特別編」
146)「地獄に堕ちた勇者ども

荒野の決闘 [DVD] 地獄に堕ちた勇者ども [DVD] 
 もう、あまりDVDの廉価版に発売の度に機敏に反応しないでおこうと決めたのは、何て安いんだと思った価格の更に半額とかそれ以下に半年ぐらいで平気でなってしまうことが、当たり前になってしまったからで、ムキになって買い始めると、観ないまま溜まる一方なので、余程欲しいもの以外は、適時その時々の懐具合とめぐり合せで買っていこうと思っていた。殆どの作品は再発に再発を重ねていることだし。
 しかし、145)は半額で二千円以下だったので買ってしまう。何せ本編以外にもう一枚ディスクがついており、そこには非公開試写版が収録されているので。これについては、小林信彦ら語るべく方々が夫々書いているので、こちらはそれらをガイドに楽しみたい。
 146)は、ヴィスコンティが690円であることに驚く。「ベニスに死す」も同額だったが、店内を周っている内に持っていかれたので、在庫のみであるようなので、他で探すことにする。