DVD 「若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX」

若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX」
4)「新宿マッド」
5)「性賊/セックスジャック」
6)「天使の恍惚」

若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX
 買うべきなのだが、例によって高い紀伊国屋DVDなのでどうしたものかと逡巡していた。で結局中野ブロードウェイ2Fの小さいながらも値引きが良い店で先日11000円であったので、それなら許容範囲かと行くが、当然無く、この店で一度見かけて安いと思ったら即購入しなければ次には絶対無い法則を思い出す。仕方なく新宿方面へ向かい、結果9980円で入手できた。1本換算3300円代なので、もうこれで良しとする。というわけで、遂に若松BOXに手を出し始める。最も一連の発売される中で未見なのは「裸の銃弾」だけ。
 画質チェックの為に「天使の恍惚」と「性賊/セックスジャック」を流して観るが、かなり画質良好。「女学生ゲリラ」「荒野のダッチワイフ」「情事の履歴書」のDVDみたいに、マスターはビデオ化時のままでトリミングされているし、特典のインタビューもカメラマイクのみで、撮影も拙いとか不満点が多かったが、こちらはインタビューもピンマイク仕込んでるし、資料も出来る限り集められているし、ライナーノーツの充実ぶりも凄い。平沢剛が係わっているだけにその充実ぶりには納得。