CD 「Hey You!」

4)「Hey You!」 渚ようこ

Hey You!
 こちらも義務的購入。一応、渚ようこがテイチクからメジャーデビューした盤になるとのこと。本来昨年11月に『渚ようこ超歌謡曲』というタイトルでリリースされる筈だったのが直前に中止になったので、メジャーデビュー消えたかと思っていたが、改めてテイチクからリリースされて良かったと思う。
 初期からのファンの方はイロイロ言うが、自分は「愛の逃亡者」辺りの頃が最もよく聴いていたので、そう五月蝿く言う気は無く、むしろ前作「あなたにあげる歌謡曲 其の一」の「天使の恍惚」主題歌「ここは静かな最前線」や「逃避行」がとても良かったので、特に現状路線にイヤゴトを言う気はなく、渚ようこ自身が楽しそうだから良いんじゃないかと。
 来月公開の期待のドキュメンタリー「ヨコハマメリー」の主題歌「伊勢崎町ブルース」のカヴァーをしているのでこちらも。