DVD 「太陽」「不良姐御伝 猪の鹿お蝶」

34)「The Sun」〔太陽〕
35)「Sex And Fury 」〔不良姐御伝 猪の鹿お蝶〕 

 
 34)ソクーロフ噂の昭和天皇映画。日本公開される、されないという両意見が聞こえてくるが、実際のところはどうなのか。自分も書いたが、昨秋「週刊新潮」に来春あたり公開されるであろうという記事が載っていたのだが、その後、記事によっては年内公開だとか、公開予定なしとか様々で、一体どっちなんだと。キネ旬の最新号では公開予定立たずと書いてある。で、それならしょうがないので、取り寄せる。PAL版だし、5千円ぐらいしたが、溜まってたポイント使ってまあ安く購入。
 「太陽」の音声付動画としてはココが割と見られる方かと。
http://www.allocine.fr/film/video.html?cfilm=61452
 イッセー尾形がいかに昭和天皇そっくりに演じているかが伺える。
 35)今年頭に観て面白かったが、国内ではビデオも含めてソフト化されていないので、取り寄せ。こちらは安価で買えた。二千円程。「キル・ビル」はこの作品からも多大な影響受けてるんだなあ、と。