中古VIDEO 「好男好女」

24)「好男好女」(侯孝賢

好男好女【字幕ワイド版】 [VHS]
 日本橋道楽は少し覗いただけだったので、コレだけ。200円也。
 伊能静って懐かしいなと。今はどうしてるんだか。熱心なファンではなかったので最近の動向は知らない。96年頃だったか、蓮實重彦監督作品として予定されながら東大総長就任で潰れた夏目漱石原作のソフトポルノ「秘本・草枕」について、蓮實本人が女優がいない云々という内容の中で海外から借りてくることもという言葉の後に伊能静が良いと言っても限界があると語っていたが、一瞬伊能静主演で「秘本・草枕」を撮るのかと思い込んだものだが。実現していれば今頃監督業が楽しくなって、シリーズ化されて舞台版もできていたりして。しかし、96年は「シベリア超特急」が公開された年でもあるから、重鎮批評家が二人も監督業に進出していたかもしれない可能性の映画史を考えると、妙に恐ろしくなる。