DVD 「ライトスタッフ スペシャル・エディション」「THX-1138 ディレクターズカット 特別版」「UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4」

102)「ライトスタッフ スペシャル・エディション」(フィリップ・カウフマン
103)「THX-1138 ディレクターズカット 特別版」(ジョージ・ルーカス
104)「UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4」

ライトスタッフ スペシャル・エディション [DVD] THX-1138 ディレクターズカット 特別版 [DVD] UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4 初回限定版 [DVD]
 102)DVD初期時代に出た両面1層形式のDVDは持っていたが、LDじゃあるまいし、引っくり返すのが面倒で2枚組みで再発されたと聞いた途端売り飛ばした。結局DVDでは1回も観ずじまいで売り払ったのだから何の為に買ったのやら。で、買ってあると思って先日観ようと思ったら、どうやら買ってなかったことに気付き、HMVが2枚買えば20%FFなのでようやく購入。
 103)ルーカスの特典満載版。
 104)宇多田のPV集はずっと買ってあるので、まあ、特に欲しくも無かったがとりあえず。ようやく今回からトールサイズに。東芝EMIは長らくジュエルサイズに拘っていたが、もう現行DVD末期時代なのだからジュエルで押し通して欲しかったぐらい。殆ど棚の並び上買ってるようなもんなんだから、今更サイズ変えんなよと。キリやん監督作としては前作がピークだが、今回は楽曲共々下降気味で、魅力に欠けるのだが。
 とは言え、個人的ツボなPVは「Be My Last」で、何せキリやんが監督なのに宇多田が1カットで車に跳ねられて死ぬのを見せるんだから、嫁はんに悪いやろという思いを改めて再見しても思う。

「Be My Last」