予告篇 「犬神家の一族」予告公開

「犬神家の一族」予告

 

〔2006年版予告篇〕
http://www.inugamike.com/movie/inugamike-y01.asx:movie=wmv
〔1976年版予告篇〕
http://youtube.com/watch?v=IXI7hQsXI6U

http://www.inugamike.com/movie.html

 予告公開で、作品の雰囲気はかなり掴めるようになった。
 やはり、8割が前作と同じサイズで撮られている。奥菜恵が突き飛ばされて、襖が外れるのまで同じ倒れ方してるなあ‥
 とりあえず、1976年版予告と並べて比較してみるのも一興。
 著作権的なことを無視すれば、この予告を前作の素材を使って、同じ編集で再現することも可能で、誰か作ってYou Tubeにアップしたらどうかと。DVDが出たら、1976年版と2006年版を併せてしまう「犬神家の一族 REMIX」を作って、カットが変わると30年たってるというのをやって個人的に楽しむか。
 ともあれ、特報ではやや不安に感じた箇所も、これだけ再現性が高いと悪くない出来になっているんじゃないかとは思う。