『岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇』『岸和田少年愚連隊 望郷』『ロスト・ワールド』

13)『岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇』(三池崇史) 
14)『岸和田少年愚連隊 望郷』(三池崇史) 
15)『ロスト・ワールド』(ハリー・O・ホイト) 

岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇 [DVD] 岸和田少年愚連隊 望郷 [DVD] ロスト・ワールド?1925?【字幕版】 [VHS]
 恵比寿で映画を観れば、帰りは恵比寿TSUTAYAというわけで、久々に行くと、配置が大幅に変わり、他店舗同様、一気にDVD中心の並びになっていた。恵比寿TSUTAYAは新宿・渋谷TSUTAYAにもないビデオを置いてあることが多かったので、レア作品目当てに態々来ていたが、ぱっと見で、大分減ったような気がする。因みに『午前中の時間割り』のビデオが置いてあったのは、ココぐらいではなかったか。
 とりあえず、ここにしか無かった若松孝二関連は以前、纏めて借りてダビっておいたので助かった。
 で、例によって中古ビデオ。今回は全部各200円。
 13)14)『岸和田少年愚連隊』シリーズ第2弾・第3弾。どちらも、もう直ぐ閉館するシネフェスタで観た(開館から10年で4館を擁する映画館が閉まってしまうのは辛い。シネフェスタについては閉館時に纏めて書く)。『岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇』で、完全に三池崇史の顔と名を覚えた記憶がある。
 15)スピルバーグ版ではなく、コナン・ドイル原作の1925年版。昔深夜に放送してたのを観た記憶がある。確か浜村淳がまたしても全部観る前に喋ってしまって、相当冷めた。このヒト、ミステリーでは前説で犯人言うからね、と関西以外のヒトに言っても信じないが、本当に全部言ってしまう。しかも解説時間が十数分もある。淀川さんでもそんなに時間貰えないのに。
 宮本亜門の『ボーイズ・タイム』のビデオが50円だったが、こんなものを買っては、リアル中古ビデオ反省会なので、控える。宮本亜門が男子揃えてウハウハで興奮している舞台。