『幽閉者 テロリスト サウンドトラック』

『幽閉者(テロリスト)サウンドトラック』(大友良英) 

幽閉者(テロリスト)
 興行的には相当不振らしいので、現在において足立正生の新作を観ることができるならば、何を置いても観に行くべきとだけ申し添えたいが、『御法度』や『鏡の女たち』などが思ったほどヒットしなかった時にも思ったが、同時代に新作を観ることができる幸福を享受すべき作品をみすみす見逃すのは、単純に勿体無いと思う。
 で、購入が遅れていたサントラ。足立正生関連でサントラが出るのは『略称連続射殺魔』以来だが、個人的には『銀河系』や『女学生ゲリラ』などのサントラ発売を永年希望しているが、『幽閉者』は大友良英を迎えたことで、作品の輪郭をよりクッキリ出せたことと思う。「オープニングテーマ」と「インターナショナル」「りんごのテーマ」は何度でも聴きたくなる。

1.オープニングテーマ
2.国歌と裁判
3.回想1
4.ピストル
5.拷問
6.牧師
7.回想2
8.りんごのテーマ
9.インターナショナル
10.脱走
11.テクストの墓場〜天と地のテーマ
12.開放1
13.自爆
14.エン