『ラブソング』『俺は園子温だ!』『愛』『男の花道』『決戦! 女子寮対男子寮』

『エクステ』公開記念! 園子温全8ミリ作品完全上映

 つーかーれーたー。15時から21時過ぎまでの5本立てで、当初は4日間に渡って上映する予定が、フィルム状態の問題から1日のみの上映となった為に混雑が予想されたとは言え、上映30分前に遅くなったかと心配しつつ着いてみたらガラガラだったので、そんなもんかと思っていたら、上映が始まる時にはエライ混み具合となっていた。3回券を買ったことを激しく後悔していたが、Aプログラムが終わって、あまりの混雑ぶりのせいか少し帰ったみたいで、多少は楽になった。が、1日のみの上映のせいで、ヒトが密集していたことには違いなく、普段読んでるサイトやブログや、上映会主催者やら監督が大半居たので、誰か不審物でも仕掛ければ皆死んで読めなくなるのになーと、ちょっと期待するぐらい、篭った空気の中であらぬ考えを起こしながら、一心に画面を見詰めていた。学生の頃はこの手の上映会で長時間耐えれたが、最近は厳しくなりつつあると思いながらも、年長の方もフルで観てたりすることだし、この程度で耐えれなくて自主映画の上映会には行けない。
 幸いだったのは、上映された全作が色々な意味でも刺激的で飽きずに楽しめたことで、『俺は園子温だ!』以外は全て初見だったが、近作の原型を見たりしつつ、この時期にあったもの、現在に発展して存在するものなどを見つけつつ観ることができて良かった。

Aプログラム
27)『ラブソング』 (neoneo坐) ☆☆☆

1984年 日本 カラー スタンダード 15分
監督/園子温

28)『俺は園子温だ!』 (neoneo坐) ☆☆☆★

1985年 日本 カラー スタンダード 35分
監督/園子温

29)『』 (neoneo坐) ☆☆☆

1985年 日本 カラー スタンダード 30分
監督/園子温

Bプログラム
30)『男の花道』 (neoneo坐) ☆☆☆★

1986年 日本 カラー スタンダード 90分
監督/園子温

Cプログラム
31)『決戦! 女子寮対男子寮』 (neoneo坐) ☆☆★★

1987年 日本 カラー スタンダード 120分
監督/園子温