『Naked Pursuit』『The Bedroom』

46)『Naked Pursuit』〔昂奮〕(奥脇敏夫) 
47)『The Bedroom』〔浮気妻 恥辱責め〕(佐藤寿保) 


 ビデマで買った二本。
 46)全然知らない作品だが、1968年のピンク映画だというので買ってみた。奥脇敏夫というピンク映画監督のことは何も知らない。ネットで簡単に確認できる記録としては、1967〜69年にかけて、25本ほどの作品を量産しているということしか分からない。この時期のピンク映画は有名監督の変名なども多いので、誰が誰やら記録も残っていないので、はっきりしないことも多いと言うが、香取環と結婚した監督ということでのみ名前を残しているくらいか。現在発売中の『映画秘宝』の香取環インタビューでは、<監督としては目立たない人でしたけどね、惚れられちゃったのね。だから、まあ、いいかあって思って>と語られている(後に離婚)。
 4年ほど前には、山形国際映画ドキュメンタリー映画祭の金曜上映会で特集が組まれたようだ→コチラ
 PLANET+1なんかでも妙なピンク映画を観に行ったことはあったが、奥脇敏夫もやったのかなと思うが、もっとマメに通っておけば良かったという思いを今になって思う。60年代ピンク映画をかけるオフシアターが欲しい。
 『昂奮』という作品に関する知識も皆無だが、ハリー・ノヴァクが目を付けてアチラで公開してくれたお陰で、DVDになっている。しかし、画質チェックをしてみるとかなり良くて、ワイド収録だし、観るのが楽しみな作品。
 47)特価で二千円だったから、何も考えずに買ってしまったが、よく考えたら、今レンタルしている『夢の中で犯して殺して』って『浮気妻 恥辱責め』のことじゃねーか。か、金の無駄だ…。