『INAZUMA稲妻』『赤猫』

プロジェクトINAZUMA 1st harvest

 巧く70年代東映と組み合わせて観に行こうと思っていたが、叶わず単独で観る。しかし、シネマアートンのポイントが貯まっていたのでタダで観れて良かった。DV撮りの自主映画で1500円なのは他に比べて高い。ま、鑑賞券を買うなりして安く観れるようにすれば良いのだが。
 とは言え、タダだと浮かれて上映待ちの間、古着屋回ってたら、7回観れるくらいの金が飛んでいってしまったので、何の意味も成さないが。

153)「INAZUMA稲妻」(シネマアートン下北沢) 不完全鑑賞につき評点なし

2005年 日本 映画美学校(第7期フィクション高等科製作実習作品) カラー スタンダード 30分
監督/西山洋市    脚本/片桐絵梨子    出演/宮田亜紀 松蔭浩之 西山朱子 布川恵太

 前日徹夜だったのが災いして中盤で寝てしまう。30分の映画で10分ほど寝たら意味不明になる。パンフや、ネットを見ると、何か、頭の良さそうな人々が絶賛しているので、良い映画なんじゃないですか。たぶん。
 『完全なる飼育 愛の40日』以来、ファンでもないのに何故かその新作は劇場で観ている西山洋市だけに残念。
 結局最終日にまた来て観なければならないのかと思うと気が滅入る。

154)「赤猫」(シネマアートン下北沢) ☆☆☆

2004年 日本 映画美学校(第6期フィクション高等科製作実習作品) カラー スタンダード 43分
監督/大工原正樹    脚本/井川耕一郎    出演/森田亜紀 李鐘浩 藤崎ルキノ 永井正子 植岡喜晴