第2回ガンダーラ映画祭「美しい国へ」 渋谷アップリンク・ファクトリー トークゲスト一覧


 2回目にして、えらく広がった感のあるガンダーラ映画祭だが、1回目観てないけど、今回初めて行ったというヒトと何人か話したが、皆面白かったと言っていた。前作を観ずに『童貞2。』(シネマロサに置いてある今夏公開用チラシが凄い)を観てどうだったかと、松江監督の続編映画構造への興味から尋ねると、これも一様に関係なく楽しめたとのことだった。重ねて1作目も観てみたいと言う声も聞いたので、『童貞。をプロデュース』『子宮で映画を撮る女』『私の志集 三〇〇円』がリヴァイヴァル上映されるアップリンクの上映は丁度良いのではないかと思う。
 トークゲストが発表されたので、夫々興味のあるヒトに合わせて観に行けば良いかと。
 自分は、ラ・カメラ、ロフトでも既に観ているので、再編集版の『この作品のタイトルは「石仏さん」です。』と、ロング版が上映される筈の(ラ・カメラ、ロフト同様の初公開版での上映とのことです。ロング版は8月公開)『童貞。をプロデュース2 ビューティフル・ドリーマー』を目的にBプロに行くので、適当によさげな日を決めて行くつもり。本当は、柳下毅一郎井土紀州とかの日も行きたいぐらいだが。
 下北で一回観た友人から何回観に行くねんと言われたが、日本映画でメジャーがロクなプログラムピクチャー作ってくれないから、ココで楽しむ他ない。

6月18日(月)〜7月1日(日) アップリンク・ファクトリー

【Aプログラム】
パリ、テキサス、守口』(2007年/DV/26分)監督:山下敦弘向井康介
『メイキング・オブ・愛憎弁当』(2007年/DV/19分)監督:岡田裕子
『誰でも知りたがってるくせにちょっと聞きにくいマルクスのすべてについて教えましょう』(2007年/DV/28分)監督:しまだゆきやす


【Bプログラム】
『この作品のタイトルは「石仏さん」です。』(2007年DV/29分)監督:古澤健
童貞。をプロデュース2 ビューティフル・ドリーマー』(2007年/DV/37分)監督:松江哲明
『俺の流刑地(略称・俺ルケ)』(2007年/DV/35分)監督:村上賢司


【Cプログラム】
会田誠のおたのしみ箱』(2007年/DV/22分)監督:会田誠
ワラッテイイトモ、』(2003年/DV/47分)監督:K.K.


【Dプログラム】
童貞。をプロデュース』(2006年/DV/32分)監督:松江哲明
『子宮で映画を撮る女』(2006年/DV/32分)監督:山下敦弘
『私の志集 三〇〇円』(2006年/DV/22分)監督:しまだゆきやす

6月18日(月)〜7月1日(日) 会場:渋谷アップリンク・ファクトリー
トークゲスト ]
6/18(月) 20:30〜Bプロ  桑原あつしサウスパーク翻訳家・映画ライター)
6/19(火) 20:30〜Aプロ  山下敦弘(映画監督)
6/20(水) 20:30〜Bプロ  佐藤佐吉(脚本家・映画監督)
6/21(木) 20:30〜Aプロ  宮台真司社会学者)
6/22(金) 18:30〜Cプロ  遠藤一郎(「ふつう研究所」所長・デザイナー)
6/23(土) 20:30〜Bプロ  佐々木敦(HEADZ主宰・音楽評論家)
6/24(日) トークはありません
6/25(月) 20:30〜Bプロ  熊切和嘉(映画監督)
6/26(火) 20:30〜Aプロ  柳下毅一郎(翻訳家・映画評論家)
6/27(水) 20:30〜Bプロ  高橋洋(脚本家・映画監督)
6/28(木) 20:30〜Aプロ  井土紀州(脚本家・映画監督)
6/29(金) 14:30〜Cプロ  K.K.(「ワラッテイイトモ、」作者・アーティスト)
6/30(土) 20:30〜Bプロ  花くまゆうさく(漫画家)
トークはすべて上映後になります。

http://www.imagerings.jp/