『佐藤可士和の超整理術』

(2)『佐藤可士和の超整理術』佐藤可士和日本経済新聞出版社

 引っ越すので、ひとつこの散らかった部屋を巧く整理しようと、普段ハウツー本に手を出したこともないのに、何気なく買ってしまう。佐藤可士和の風貌はかなり嫌いだし、作ってるものも好きではないが、売れてるヒトなんだから何か学ぶべきことを言ってるだろうと。
 整理の話はなかなか参考になって、なるほどと思ったが、手ぶらのススメみたいな文がかなりの極論を言っていて笑う。デジカメを持ち歩いていたところで使うのは月に1,2回だ。それなら携帯のカメラで十分。必要な際はハイスペックなデジカメを持っていけば良いというのはまだしも、自宅と仕事場が15分なのでiPODよりシャッフルで良いとか、常備薬も外で急病になる可能性はかなり低いのでいらない。万一必要な際は薬局に駆け込めとか、笑う。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術