『夜』『アイドルを探せ』『大市民』

(36)『夜』

(37)『アイドルを探せ』

(38)『大市民』

 内藤誠の映画を見逃したので、腹立ちまぎれに渋谷HMVで購入。といっても全品3枚買えば30%OFF期間中だし、ポイントも使って合わせ技で1枚千円ほどにので、まあ良いかと。
 『夜』はアントニオーニ。IVCが廉価版を出したので購入。まあIVCなので画質はビデオ時代のマスターを使いまわしているので、この作品も良くないに決まっているのだが安いので。ただし廉価版用のデザインが500円DVDと見分けが全くつかない安っぽさなのに呆れる。
 『アイドルを探せ』はユニバーサルの廉価で。
 『大市民』は1966年にNHKで放送された和田勉の演出作。植木等左幸子主演の団地モノ。5年前にNHKアーカイヴスで放送されていたのを途中から眺めて茫然とした。暴走演出というか、放送事故みたいな演出だったので全編観たかった。レンタルで出るかもと思ったが、まあ植木等だし、買っておくかと。佐々木昭一郎のBOXとか出ないものか。

夜 [DVD]

夜 [DVD]

アイドルを探せ(1963) [DVD]

アイドルを探せ(1963) [DVD]