『時をかける少女』『回転木馬 (製作50周年記念版)』『ゴーストワールド』

(158)『時をかける少女

(159)『回転木馬 (製作50周年記念版)』

(160)『ゴーストワールド

 渋谷TSUTAYAの3枚3千円セールにて購入。
 『時をかける少女』は言わずもがなの大林宣彦の傑作。中古ビデオでも持っているが千円なので。以前、原田知世ファンの前で、若い頃の原田知世って80年代のスカトロビデオに出てきそうな顔をしてるなと言ったらエライ怒られたことがあった。いや、本当にこんな顔してる女優が出てたんだって。
 『回転木馬 (製作50周年記念版)』は以前から千円での購入を狙っていたので晴れて千円購入が達成できて満足。映画自体は別に全然好きじゃないがこの製作50周年記念版は2枚組になっていて、特典ディスクにオリジナル版が丸々収録されているのだ。つまり、フリッツ・ラングの『リリオム』が収録されているのだから凄い。本篇ディスクとの価値がひっくり返るような仕様だ。
 『ゴーストワールド』は公開時に観て以来だが、そんな嫌いじゃないけど、再見するとどうか。

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]