お詫び スイマセン、実は何でもないんです

 プライベートモードなんぞにしたせいで、id:shimizu4310さん、id:eigahitokwさん他の方々にわざわざ文を割いて御心配いただいて恐縮しきりです。
 嫌なことがあって、皆様の声に励まされて再開したんだと虚偽報告しようかとも思うくらいですが、実際は単純に年末年始の帰省が今年は連休いっぱいまで長引いてしまい、更新できなかったというだけのハナシなんです。放置というのもブサイクだし、年が明けたらデザイン等変えようかと思っていたので、1/6に外でメールチェックしたついでにプライヴェートモードにしただけという非常にお粗末な事情で‥本来は翌日にでも戻す予定だったのですが。
 パブリックモードにしているのだから、自分以外にも読んでる方が居るということを相変わらず忘れて気軽にやってしまいましたが、他の方からすれば唐突に見えたのは当然で、失礼しました。その前の、から騒ぎがあったので、不要な心配をかけてしまいまして、申し訳ないです。そっち方面は、個人的に煽ったような方向には向かわず終わってしまいましたので残念ではありますが。
 「カミュなんて知らない」は映画美学校、日大、日本映画学校大阪芸大、ヴィジュアルアーツ他映像系学校出身者の方々には特に観ていただいて、作品とは別に重箱の隅をつついたり、自己嫌悪に陥ったりもできるという、映像系学校版「Always 三丁目の夕日」ですので、是非御覧ください。
 というわけで、皆様今年もよろしく。
 年末年始は結局1本も映画を観なかったので、これから慌てて観て行きます。キネ旬も映芸もベストテンが発表になってしまいましたが、昨年の私的ベスト&ワースト10も早々にアップいたします。