『下山事件最後の証言 完全版』『クォン・デ もう一人のラストエンペラー』

)『下山事件最後の証言 完全版』(柴田哲孝) 祥伝社文庫
)『もう一人のラストエンペラー』(森達也) 角川文庫

下山事件完全版―最後の証言 (祥伝社文庫 し 8-3) クォン・デ―もう一人のラストエンペラー (角川文庫)
 下山事件方面は幾つか集めているが、『下山事件最後の証言』が2年ほどで文庫化されたのは幸い。あと『葬られた夏―追跡下山事件』も朝日文庫に入っているので忘れないうちに購入しなければならない。
 『もう一人のラストエンペラー』は、文庫化まで4年と割合長くかかっている。森達也は、映像から文筆業へシフトしていくんだろうかと思ったのが、ここら辺りからか。で、それまでは単行本で購入していたのが、ここから相当興味あるもの以外は文庫待ちにしようと思った。そういうわけで文庫になったので購入。

 そういえば、新刊単行本で中島らもの嫁はんが書いた本がセキララ過ぎて驚く。リリパとらもの決別の真相、わかぎとらもの関係、らものエッセイでは御馴染みカド君と嫁が関係持ってたとか、どこまで書くねんという内容にびびる。