『シナリオ 2007年 09月号』

)『シナリオ 2007年 09月号』(シナリオ作家協会) 

シナリオ 2007年 09月号 [雑誌]
 『怪談』(奥寺佐渡子)、『恋するマドリ』(大九明子)掲載。
 今回のロマンポルノ研究は、荒井晴彦脚本・曽根中生監督の『新宿乱れ街 いくまで待って』。これまでソフト化されていなかったが、年内にDVD化されるので丁度良いタイミングでの掲載となった。
 この作品は大好きなので、DVD化を待ち遠しく思っているが、“今や若者たちのロマンポルノ入門のテキストのひとつになっているといわれる”『アヌトパンナ・アニルッダ』のお姐さんは、曽根中生が好きな割にはこの作品が大嫌いだったと記憶するが、そのせいで観なくて良いと思われては困るので、末端から否断固として秀作であるという声を挙げておきたい。
 そういや、10月からのシナリオ講座基礎科の講師を向井さんがやるのね。