『SPOTTED701 VOL.03』

 SPOTTED701 VOL.03』  SPOTTED  PRODUCTIONS 


 三号目となる『SPOTTED701』だが、増ページによって充実した誌面が形成されて、愈々本格的に始動した感あり。タコシェで購入後、中野駅で電車を待つ間に袋をバリバリと開けて何気なく眺めるつもりが、そのまま読み耽る。現在の日本映画とその周辺の面白い部分が並んでいるのだからそういうことになる。
 今号は、『中学生日記』DVD-BOOK発売記念特集ということもあって、パンフレット代わりと言って良い内容になっているのがあの作品への愛着が強い者としては嬉しい限りで、山下敦弘監督インタビューと、そこで話題になった作品を抜き出して解説を加えた「監督・山下敦弘の本棚〜漫画篇〜」が特に良い。又、思わぬところで山下敦弘の新作情報を得ることが出来たのも嬉しく、テレビで、いましろたかしの『中野の友人』を映像化するそうだ。来年製作されるそうなので、そう遠くない内に観ることができそうで、これは期待したい。
 衝撃的だったのは童貞2号を主人公にした『ダストラブ』。これは凄い。1回目にして傑作。ドキュメンタリー→漫画→実写映画化ということになりかねない内容。終盤の展開は、『恐怖奇形人間』並。マジマジと最後のページを眺めていたら、その時は既に車中のヒトだったので、隣に座っていた女性から凄い眼で見られていた。読んでもらえれば分かるが、それはもう世間からは憚れる絵が広がっているのである。しかし、自分は好きだ。
 
 次号は、『R18 LOVE CCINEMA SHOWCASE VOL.4』の頃発売の由。『エクス・ポ』といい、来年はこっち方面に相当期待が高まる。

<追記>
 という感想を書き終わって、今は直ぐにアップできないので後日まとめてアップしようと思っていたら、送って頂いていたようで、翌日に今号が届いた(ありがとうございました)。昨日タコシェで買ったのに!とか、500円が!とか、貧乏くさいことも少し思うのだが、感想の方は、率直に買って読んで面白かったので、そのまま書いただけだから、特に内容は改めない。
 ただ、付け加えるなら、『SPOTTED701 VOL.03』で唯一残念なのは、入手できる場所が限られていることで、公式で書かれている入手可能先を写すと、<Lilmag/ガロショップ・タコシェ(中野)/青山ブックセンター(本店)/シネマ・ロサ(池袋)/ポレポレ東中野ユーロスペース(渋谷)/ガケ書房(京都)/BASARA BOOKS(吉祥寺)/名古屋シネマテークアップリンク・ファクトリー(渋谷)ほか>で入手できるとのことだが、今号などは、どこにでも置いてあって、誰もが気軽に手に取って欲しい内容だけに、小規模のZINE(と言うんですな)だけに、面白いと思ったのなら、読者が口コミで広げていくしかない。その為にも、近くで入手できないヒトは、↓
http://lilmag.org/?pid=6147768
 でオンライン通販できるようなので、そちらから手に取ってみてほしい。

 ちなみに、Wってるもう一冊は、『SPOTTED701』を愛読しているオンナノコにあげることにする。オトコには絶対やらん。何の見返りもないから。

【SPECIAL FEATURES】
中学生日記』DVD-BOOK発売記念特集
1)山下敦弘監督インタビュー
2)監督・山下敦弘の本棚〜漫画篇〜
3)元・中学生日記(『中学生日記』DVD-BOOK制作夜話)


【BRAND NEW COMICS】
『ダストラブ』<第1回>
漫画:大橋裕之 原因:梅澤嘉朗(童貞2号)


【TODAY’S SPOTTED LIGHT!】
野嵜好美(女優/『ジャーマン+雨』主演) 


【RECOMMENDED】
MOVIE『全然大丈夫』(監督:藤田容介)
DVD 『転校生 さよならあなた』(監督:大林宣彦
BOOK『ラウンダバウト』(渡辺ペコ・著)
MUSIC『光』(銀杏BOYZ


【CONTRIBUTORS】
井口昇いまおかしんじ大西祥平九龍ジョー桑原あつし佐藤央
沈恩京/直井卓俊/那須千里/平沢里菜子福井康人/綿野かおり


【GIVE AWAY STECKER ATACCH!】
『ダストラブ』新連載記念オリジナルステッカー封入!


【COVER MODEL】長澤つぐみ
【DESIGN】浜崎浩司
【EDITOR & COVER PHOTO etc.】直井卓俊
【EDITORIAL COOPERATOR】那須千里
【PUBLISHING】SPOTTED PRODUCTIONS


A5版/全24頁/フルカラー/定価:¥500(税込)
お問い合わせ:spotted701@yahoo.co.jp