『WALK58号「日記 あるいは偏執狂的日記特集」』

(20)『WALK58号「日記 あるいは偏執狂的日記特集」』

 一号丸々日記という特異性に惹かれて買ってみたが、無茶苦茶面白い。今年頭の一か月の日記というフォーマットで書かれたもの。どこから開いても読めるし、最近日記モノをよく読むので殊更に面白かった。これの映画版というのも読んでみたいと思った。製作者、評論家、観客が入り混じった映画日記を。

WALK58号「日記 あるいは偏執狂的日記特集」
720円(税込)

すべて日記で出来ています。
「日記」のみで構成された、ちょっと珍しい日記特集、ここに完成。

編集人日記(「まえがき」にかえて) 辻本力
春日武彦「畳の上の水練日記(寒中水泳版)」
岡崎武志「けっきょく古本まみれの日々」日記
佐々木敦 「三月の7日間」
浅井俊裕 「梅々記」
前園直樹 「日記」
小林十市  WALKバージョン「茶飲み話デラックス!」
桐山知也「足を痛め、海を渡って、考えて、」
林哲夫「三十年連用日記抄 2009―1995―1980」
津村記久子「2009年の最初の方の諸問題」
小澤英実 「日記さんへ」
福永信 「多摩センター日記」
円城塔 「嫁とり日記」
池内紀「旅日記抄―東京篇」
平松洋子 「春隣の日々」
藤井慎太郎「パリにいない日本人のパリ日記」
大澤遊 「仮名手本日記帳」
松本美枝子 「とんまな日々」
松本小四郎 「日記を読む日記」
小西康陽「日記。正月休み。休み明け。」
快快 「MAD快快日記」
栗原裕一郎「幡ヶ谷グラグラカカ日記」
鴻巣友季子「日記とピアノと隣の女」
矢澤孝樹「世界の片隅で日々を記す  こうの史代のマンガ、あるいは生者と死者の日記」
編集人日記(「編集後記」にかえて) 辻本力