ハマジムイベントへの期待

「「つまらないAVは見たくない!!」 7/27ロフトプラスワンイベント」
【司会】ターボ向後
【出演】カンパニー松尾(AV監督/ハマジム)浜田一喜(カメラマン/ハマジム)堀内ヒロシ(AV監督/ハマジム)アキヒト(AV監督/ハマジム松江哲明(AV監督・映画監督/フリー)他、新人監督、有名AV女優、来場
Open18:30/Start19:30 
予約¥800 当日¥1000(飲食別)女性入場無料
http://www.hamajim.com/voice/archives/2006/07/post_11.html#more
http://www.loft-prj.co.jp/ 


 
 少し前から告知が出ていたので、今月イベントやるんだなあ、程度に思っていたが、詳細を見てみると、

『H−1グランプリ』なる決定戦の発表会を行います。
ちなみに『H−1』のH(エイチ)はエッチ(スケベ)とハマジム(HMJM)を意味します。テーマはズバリ‘素人をエロく撮る’。つまり、もう一つの側面として、〝ハマジムの中で誰が素人を一番エロく面白く撮れるか決定戦!〟でもあります。
参加監督はHMJMの社員監督中心(新人監督二人含む)で行います。
参加監督はカンパニー松尾、堀内ヒロシ、松江哲明(フリー)、アキヒト、今田哲史、コドモ柳沢の6名です。
制作費20万円(女優ギャラ含む)、本編時間30分、制作規約は「素人女性が出演し、エロく面白ければよい」のみです。

 かなり面白そうだ。↑コレ完全新作なのか、「PORNOGRAPH」から持ってくるのかわからないが、どちらにしても、「PORNOGRAPH」自体全く観ていないので、諸々観ることができそうだ(松江監督の例の最近凄いことになってる女優で撮ってる新作ってココで流すんだろうか?チラシで判断して、てっきり背徳映画祭に出品するのかと思い込んでいたら違った。ハナシは逸れるが、『第二回背徳映画祭』のチラシがかなり良い。

 TSUTAYAで見つけて直ぐ取ったが、やはり平沢里菜子は良いなあと。しかし、TSUTAYA店内はまだしも、帰りの電車内でニタニタしながらこのチラシを眺めては確実にあらぬ誤解を受けるのは間違いないので我慢したが、でも良いものは良い)。

 ハマジムのイベントと言えば、「愛と残酷のアダルトビデオ上映会とライブ」を思い出すが、もう2年近く前なのかと驚く。旧アップリンクで、林由美香も居たし、濃密なイベントで楽しかった。
そう言えばこの時、林由美香に『社長、来てくれたのね』と完全に誰かと間違えて話しかけられたが、どこの社長に似ていたのか。まあまあAV方面はとても若い社長とか居るからと思い込むしかなく、オッサンと間違えられていないことのみを祈る。

 今回観ることができるであろう参加監督達も期待できるヒトばかりなので、楽しみだ。異様に評価が高いので早く観なければと焦っている「少女は挿入される生き物」の堀内ヒロシや、今田哲史といったハマジムには日本映画学校枠があるのかと言う位、才あるドキュメンタリー監督をも招き入れて、一時期の作品凍結で束の間の花火でしかなかったのかと思いきや、「PORNOGRAPH」の盛況や、「少女は挿入される生き物」の評価や売り上げの高さが話題になったり、「Identity」が劇場公開を果たしたりと、相変わらず賑やかで更に多様さを増していっているハマジムの凄さを観ることができるのではないかと思う。

 因みに、上映会等の告知をマメにやってるサイトやブログでは、こういうイベントはどう扱われるのか、ちょいと気にかけて見ていると面白いのではないかと思う。松江哲明や今田哲史という存在によって、厳然と別物として分けていたものに混乱が生じるとしたら面白いのだが。